LOCOMEDIAN

メディア・コミュニケーションを地域のチカラに変える ロコメディアン

地域を元気にする、メディア活用情報を発信! スタッフの出身地・ゆかりの地から取材をスタートしました

2017/01/19

みなさまはじめまして。
本日から、「Locomedian(ロコメディアン)」がスタートいたします。

私たちは、「メディア・コミュニケーションを地域のチカラに変える」ための有益な情報を、メディアの現場に取材・レポートする情報メディアです。

実際に地域の情報発信を担っている方、地域コミュニティの活性化に尽力している方、新しい観光資源を模索している方…。
地元、故郷、大好きな場所を「元気にしたい!」と頑張っている方の知恵をつなぎ、よりよい“地方創生”の一助となるメディアを目指してまいります。

産経新聞 広告クイズの答えは?

こちらの広告をきっかけに、Locomedianをご覧いただいている方もいらっしゃるかもしれません。
私たちが現在取材を進めている内容の一部を、クイズ形式にしてみましたが、みなさん、どこの都道府県の話題かわかりましたか?

問1のシルエットは…簡単ですよね!
問2以降は、どうでしょう。出身地や住んだことのある都道府県のシルエットは誰でも脳裏に焼き付いているものですが、以外に難しいのではないでしょうか。

実はこれらの都道府県は、Locomedianスタッフの出身地・ゆかりの地であると同時に、Locomedianが現在行っている取材に関連しています。
すでにご覧いただける第1弾の記事は、「移住したい県No.1 3年目の挑戦とは?」の答えでもある、信州・長野県について。

問3、問4の答えとなる都道府県の記事も、随時更新していきますのでご期待ください!

※掲載記事、都道府県は変更になる可能性があります。ご了承ください。

この記事の著者

Locomedian編集部

pickup

「地元を映画に!」は夢じゃない。NET CINEMAが実現する映画による地方創生とは